hijiriko’s blog

夢小説の進捗状況や、キャラ考察、諸作品の感想などなど http://nanos.jp/greycells/

2014-01-01から1年間の記事一覧

年の暮れですから、ごあいさつを。

本年は、弱虫ペダルが大好きな皆さんと、文章を通してお会いできて大変光栄でした。心よりお礼申し上げます!ありがとうございました!来年は小説に書くための生活のあれこれを、きちんとこなしていきたいと思います。 冬場の洗い物の水は氷のように冷たくて…

御堂筋夢鋭意更新中

恋愛にさほど興味が無い。女という生き物にも関心は沸かない。ならば何に興味があるかというと、「ロードレース」ただ其れだけだ。 他人は必ず裏切ろうとする。必ず失望させられる。必ず別れが来る。ならば始めから己のみ信ずれば良い。他人との信頼関係など…

自己紹介バトン!

自己紹介と、作品づくりの反省及び考察を兼ねて、拾い物のバトンに答えてみました! 【二次創作物書きさんに、きっと誰かが知りたがってることバトン】※答えられない設問は飛ばしても可です■ 作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えて下さい。(使って…

鬼灯の冷徹

に、はまってしまいました。何ですかあれは。ヘタリアや、聖☆おにいさんに出逢った時に近い驚きです。面白すぎる。まず、舞台が地獄というのが良いですね。宗教性と文化性に溢れた内容に、小話、キャラクター達の生い立ちなどなどはどれも史実に基づいている…

TEXT:引用元加筆>nさま他、皆様へ

Re:

nさまこの度は、メールをお送りくださり誠にありがとうございます。 御堂筋夢「人間失格、人間失格、人間失格」に於きまして、早速引用箇所を本文中に明記しましたので、ご報告致します。引用元を誰が確認しても直ぐに解る場所、必ず本文中に書かなければ、…

更新情報

ヘイ!更新しました!土曜というのに仕事の予定しか入っていないひじり子です。御堂筋夢が暗くなりましたごめんなさい。でも御堂筋くんって、実際に、こんなもんだと思うのです。徹底的に突き放して、嫌われることを怖れない、ハイパーダイヤモンドメンタル…

井尾谷夢

更新しました。井尾谷くん夢「恋に落ちる音」。 井尾谷は待宮同様エグいことが出来る人だと思うんですが、待宮が佳奈ちゃんを切った時の痛み、勝利するために払ってきた犠牲の数々の重さ、それでも優勝を逃した待宮の悔しさを理解することが出来るくらいには…

鳴子くんの話

テキストを更新しました。 「私の四文字の幸せな告白」自分に自信が持てず、考え過ぎてしまう方は少なくないのでは?そんな考え過ぎて疲れてしまう恋する乙女に捧げる、鳴子くんの夢です。 鳴子くんは強引に彼女を引っ張ってくれる逞しさもありながら、どこ…

お知らせと更新情報

この度、夢小説アンソロジーへの執筆参加が決定致しました! このアンソロジーは、3月15日の春コミにて頒布されるとのことです。詳しくは特設サイトをご確認くださいませ!URL:http://rnote.web.fc2.com/index.html TITLE:恋だって常勝(立海夢アンソロ)テ…

何聴いてるの御堂筋くん。

アニメ1期の御堂筋が何やら耳にイヤホンを挿して聴いています。シャカシャカと音漏れしているのは、どうやらロックみたいです。明らかに童謡のそれではない。 個人的に、その出走前のシャカシャカは Deep Purple - Highway Star - YouTube か、 Deep Purple-…

考察BGM 御堂筋編

御堂筋くんについての考察をする時に使っている曲です。 Paint It Black Lyrics - YouTube 御堂筋君は、ブリティッシュ音楽が好きだとファンブックで発表しています。私は、ブリティッシュ音楽とは60~80年代のブリティッシュロックを指すものではないかと考…

以下の文章から始まる御堂筋の話を下さい

「お茶碗が割れると、まるでここにおったらあかんような気ィするんは、ボクだけやろか。 小さい頃ユキちゃんと皿洗いしよったら、手ぇが滑ってボクのお茶碗が割れてしもた。割れたお茶碗を見た時、ボクは「お茶碗だったもの」から、キミィはこのお家でご飯食…

おねこさま

御堂筋くんにそっくりな猫のストラップを見付けました。即身請けしました。このお猫様を色んな所へ連れて行って、色んな景色をお見せしたいと思います。

秋の朝と翔少年

すっかり秋ですね。 今日は手術をする母に付き添うため、タクシーに飛び乗って病院に来ました。 秋の空は雲が多様に変化するので、眺め飽きません。雲達は寄り添うようにもこもこと集合したり、皆で離れて透明な空を漂ったりするので、なんだか癒されます。…

巻ちゃんが文章からすり抜けてゆく

或る冬の夜。降り積もる雪は粉砂糖の如く樹々を彩る。吐息は真っ白な結晶となって、空気を明るく照らす。漏らす吐息の一つ一つが輝いては消えゆく様を眺めていると、段々、言霊の存在が可視化されて往くような心地がした。自分から排出されるもの一つが、こ…

いつか使うかも知れない冒頭文 巻島編2

「カメラ持って行くわ」そう彼女に言うと、「記念写真?」と純粋な声が返って来た。裕介はその清らかな声に眩暈がした。 以前はグラビアを眺めるばかりだった裕介は三日前、一眼レフを購入した。誰を撮ろうかなど、彼には愚問だ。撮るべき被写体はただ一人、…

いつか使うかも知れない冒頭文 巻島編

溶き卵と牛乳、砂糖は大さじ一杯。お好みでヴァニラ・エッセンスを数滴。パンは食パンでも、バゲットでも良い。それらをバットに移し、ラップのカーテンを閉めて好きなだけ同居させる。暗い冷蔵庫に一日も同居させたなら、あっという間に皆は恥じらいを捨て…

8/6 朝焼けのパレード

荒北夢をupしました。 絵を描くのが好きで、ちょっぴりわがままな女の子をイメージして書いています。作中に登場する色名は、透明水彩の色名です。実際に色を見てみたい!と思って下さった方はぜひ、こちらをご確認ください。 →ホルベイン透明水彩絵具セット…

どんなブログにしようかな。

初めまして。夢小説サイト「Grey Cells」管理人のひじり子です。 お越し下さり、ありがとうございます。 このブログは、私のキャラ考察や、考察をする時に聴いている曲、未完成の夢小説などを載せる場にしたいと思います。お付き合いいただければ幸いです。