hijiriko’s blog

夢小説の進捗状況や、キャラ考察、諸作品の感想などなど http://nanos.jp/greycells/

年の暮れですから、ごあいさつを。

本年は、弱虫ペダルが大好きな皆さんと、文章を通してお会いできて大変光栄でした。心よりお礼申し上げます!ありがとうございました!

来年は小説に書くための生活のあれこれを、きちんとこなしていきたいと思います。
冬場の洗い物の水は氷のように冷たくて、指の感覚が無くなってしまうこと、春に咲く満開の桜の花びらは、ふわふわとしていること、目玉焼き作りは、手を抜くと焦げたりべちゃべちゃになったりするので基本をしっかりおさえなくちゃならないこと、苦いブラックコーヒーは薄めると飲みやすくなること、ポテトサラダだって入れる具材を工夫すればとても豪華なごちそうになること、ずっと立ちっぱなしだと脚が棒のようになってつらいこと、人の痛みに、相手のことを懸命に考えながら寄り添うことが、自分に出来ることだということ、弱った心には歌が効くこと、自分の笑顔は人だけじゃなくて、自分自身をも幸せにしてくれること、内面のお洒落が外面に表れること、自分の好きを素直に伝えること、謙虚さをもつ人はとっても美しいこと。そんな人生のあれこれを文章に刻めたら良いな、と思います。

私これ嫌い、これ苦手、ではなく、私はこれとこれとこれが好き、と言い換えが出来る人になりたいです。そんな人になれたら、人生に好きが溢れそうですよね。

この口は悪口を言うためではなく、美味しいご飯を食べて面白いことを言うためにあるのです。来年はもっと楽しく、受けた痛みはぼんやりと受け流し、しかし地にしっかり足をつけて、歩んでいきたいと思います。
皆様は、どんな一年にしたいですか?

それではみなさま、ごきげんよう。
良いお年をお迎えください!