hijiriko’s blog

夢小説の進捗状況や、キャラ考察、諸作品の感想などなど http://nanos.jp/greycells/

鬼灯の冷徹

に、はまってしまいました。何ですかあれは。ヘタリアや、聖☆おにいさんに出逢った時に近い驚きです。面白すぎる。

まず、舞台が地獄というのが良いですね。宗教性と文化性に溢れた内容に、小話、キャラクター達の生い立ちなどなどはどれも史実に基づいているし、ちょこちょこ登場するパロディーネタにも痺れます。あの世や仏教、神道などの入門書として読んでも良いのではと感じるほど、情報量がかなりあります。

私は話を一つ書く時、書く話に嘘が無いか、また面白い知識が得られるのではないかと期待をして調べものをするのが好きなので、近いうちに白澤夢を書いてみたいです。漢方薬のことを調べながら書くのって、楽しそうですよね。

まだ鬼灯の冷徹を知らないかたがいらっしゃいましたら、さぁ、ぜひぜひアニメからでも構いません。触れてみて下さいまし!

ではでは、この世の行い気を付けて!