hijiriko’s blog

夢小説の進捗状況や、キャラ考察、諸作品の感想などなど http://nanos.jp/greycells/

お知らせと更新情報

この度、夢小説アンソロジーへの執筆参加が決定致しました!
このアンソロジーは、3月15日の春コミにて頒布されるとのことです。

詳しくは特設サイトをご確認くださいませ!

URL:http://rnote.web.fc2.com/index.html
TITLE:恋だって常勝(立海夢アンソロ)

テニプリの夢小説本です。私がどのキャラクターを扱うかは内緒です。ふふふ。こちらのアンソロ情報はツイッターでも確認出来ますので、特設サイトから飛んでみて下さいね。豪華な執筆者様方に圧倒されております。私も頑張るぞ~。当日、お近くの方は是非よろしくお願いします!


短篇を更新しました。
①柳蓮二夢「ならず者18号の旅」
このサイトで柳蓮二夢を上げるのは初めてです。上記の立海夢企画小説を書く前に、練習として書きました。森絵都先生の『ショート・トリップ』は本当に面白いので、私も読んだよー!読んだことあるよー!という方は是非感想を共有しませんか~!


②御堂筋夢「人間失格人間失格人間失格

キモい、キモい、キモいと同義。わざと理解しにくい文章にしてあります。混乱状態にある御堂筋の思考を表すためのものです。御堂筋は攻殻機動隊も観てると良いなという私の希望的観測から、攻殻機動隊ネタも入っています。J.D.サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』、こちらも併せて是非読んでみて下さい!

私も文学作品を織り混ぜた緻密な文章を書いてみたいなあ。
それでは、また次回!ありがとうございました!